2017年3月22日水曜日

陶芸作家 小林佐和子講演会

先日行われた高校生デッサンコンクールの採点待ちの時間に
陶芸作家の小林佐和子さんをお招きして講演会が開かれました。




小林佐和子さんは
「練込」と「彩層」という技法を用いて色鮮やかなオブジェや食器を創作する
現在注目の陶芸作家です!

 
講演会のポスターに使わせて頂いた作品
発色のよいキレイな色が新鮮です!!
 



講演会は
モニターで代表作を映しながら
小林さん自らの解説が入ります。




講演は作品解説だけでなく
芸大時代の話もでました。




今回の講演の様子は全国に配信されました。
機材がいろいろあって物々しいですねー





現在のアトリエの様子も
惜しげもなく披露してくださいました。



最後には
個人的に保管している作品を
直に見たり触ったりする機会も!




一時間と短い時間でしたが
参加した高校生のみなさんは
現在活躍中の工芸作家さんが実際どのように制作や発表をし
大学ではどのように過ごしてきたのかなど
普段では聞いたり見たりできない経験ができたのではないでしょうか。

小林佐和子さん
どうもありがとうございました!



小林佐和子ホームページ http://chanbychanby.wixsite.com/kobayashi-sawako













0 件のコメント:

コメントを投稿