2015年7月6日月曜日

金工スプーン制作ワークショップ(保護者様編)

ワークショップ当日は、学院主催の夏季体験入学の日でもありました。
進学説明会までの待ち時間で希望された保護者様にもスプーン制作参加頂きました!

学生とは異なる30分〜1時間程度で完成するプログラムです。


二種のタイプより、ご希望を選んで頂きました。






保護者様の制作されたスプーンより、数点をご紹介致します。



先端の皿の丸みの深さや、柄の形状まで拘られた一品です。
我々もここまで短時間のなかで作業されるとは、
予想していなかったのでビックリしました。


同じ形の材料から制作されたとは思えない三者様三様の
大変個性的なスプーンになりました。
刻印の使われ方や表情が絵画的でもあります。


短い時間でしたが、
手を動かすことを楽しんで頂けたのではないでしょうか。
モノ作りで得られる充実感は格別と存じます。

大変個性的な保護者の皆様でした。
出会いに感謝致します。
有り難う御座いました。

工芸科スタッフ一同