2021年5月23日日曜日

画面もモチーフも大きな平面構成

 今回の平面構成は

普段とは一味も二味も違います

画面サイズは

通常B3 → 木炭紙版サイズ


モチーフは

普段は卓上で描けないような

大きなもの

数の少ない貴重なもの

モチーフ庫に眠って

日の目を見ないもの

様々です


まずは

モチーフ庫に行って

各自が気になるモチーフを選び

アトリエまで運びます




いろいろ集まってきました
こんなにたくさん
一つの画面でまとめられるかな?




各セットに分かれ
モチーフを組んでいきます




だんだん
組み上がってきました!






各セットによって
すでに
個性が出てきていますね




ちなみに
木炭紙サイズと
B3サイズの大きさ比較です


一見
そこまで大きくは見えませんが
見るのと
描くのでは大違い
なかなか大変です







さて
どんな作品が出来上がったでしょう
何点かご紹介しましょう







普段のモチーフ構成を
踏襲したもの
独自の世界観を展開したもの
新たな技法に
挑戦したものなど

各自の持っている力を
発揮してくれました!!





他にも
多くの力作・秀作が生まれました

是非とも
自分の感覚に自信を持って
普段の平面構成にも
活かして欲しいです!!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿